ここから本文です

広報

各種情報提供媒体の活用について

 地区社会福祉協議会や社会福祉施設、市民福祉活動団体等が取り組むイベント、研修等の福祉情報を市社協の各種情報提供媒体を通じて市民の皆様に提供しておりますので御活用ください。

  • 掲載内容や各種情報提供媒体等の詳細は、こちらPDFファイルをご覧ください。

市社協の広報紙やホームページに掲載をご希望される方は、下記からお申込みください。(掲載料は、無料です。また、営利を目的とした活動と認められる場合には、掲載をお断りする場合があります。)

【掲載申込み(情報提供)は、こちら】

メールマガジン

みんないいひとメールマガジン

メールマガジンは、平成29年3月29日の配信をもちまして終了いたしました。
ボランティア情報等は、市社協ブログ「にこまるの部屋」に掲載するとともにTwitterやInstagramでの福祉情報の発信も実施しています。

ブログ「にこまるの部屋」は、こちら

Twitterアカウントは、こちら

Instagramアカウントは、こちら

広報媒体

広報紙

社協さがみはら 今年度は4月20日、8月1日、12月1日、新聞折込で発行。公共機関、市内各駅等でも配布 「社協さがみはら」一覧ページ
緑区だより タウンニュ-スにて発行。各事務所、各地区社協事務局でも配布 「緑区だより」
中央区だより タウンニュ-スにて発行。各事務所、各地区社協事務局でも配布 「中央区だより」
南区だより タウンニュ-スにて発行。各事務所、各地区社協事務局でも配布 「南区だより」

市社協さがみはらみんないいひと「しろやまだより」については、18号をもちまして発行を終了いたしました。過去のバックナンバーは、こちらをご覧ください。

市社協さがみはらみんないいひと「つくいだより」については、24号をもちまして発行を終了いたしました。過去のバックナンバーは、こちらをご覧ください。

市社協さがみはらみんないいひと「さがみこだより」については、24号をもちまして発行を終了いたしました。過去のバックナンバーは、こちらをご覧ください。

市社協さがみはらみんないいひと「ふじのだより」については、18号をもちまして発行を終了いたしました。過去のバックナンバーは、こちらをご覧ください。

目の不自由な方の点字版・録音版

 

電光掲示板付自動販売機

市内42か所に設置されている自動販売機に、福祉に関するイベントや研修などの情報をテロップで流しています。

 

 

  

 

福祉マンガ「みんないいひと」

 長らくご愛顧いただきました福祉マンガ「みんないいひと」は、平成29年11月をもちまして配布を終了させていただきました。

 ご愛読ありがとうございました。

関連情報

お問い合わせはこちら