ここから本文です

ご近所おむすびサポーター

ご近所おむすびサポーター タイトル

ご近所おむすびサポーターのチラシ 無縁社会と呼ばれ、孤独死が問題となる中、ご近所同士でお互いを気にかけ、困っている時には助け合ったり、困りごとを地域の福祉課題として解決に取り組んだりして、地域の「絆」を強めている人たちもいます。
 市社協は、そんな地域の助け合いに取り組む人を「ご近所おむすびサポーター(略して「おむサポ」)」と呼んで、より多くの人が「おむサポ」に「いいね!」と共感し、ご近所のために自分のできる範囲の手助けや気配りをする人が増え活躍するよう、キャンペーンを行っています。
詳しくは、チラシをクリックしてください。

メッセージカードの配布と募集

あじさい会館ロビーに掲示しているメッセージカード ご近所のために「~してあげたよ」、「~に気を配ってるよ」、「~ならできるかも」、そんな思いを寄せていただくカードを作成し、あじさい会館等に掲示しています。カードは、市社協の窓口やイベント等で配布しています。また、カードをご提出いただ方には、にこまるの缶バッチをプレゼント。バッチを身に着け、ご近所おむすびサポーターのPRにも貢献いただければと思います。

これまでに寄せられたメッセージカードは
2658

掲示中のメッセージカード1

ノジマ相模原ライズ 三菱重工相模原ダイナボアーズ SC相模原 ノジマステラ神奈川相模原

相模原市からホームタウンチームの認定を受けている「ノジマ相模原ライズ(アメリカンフットボール)」、「三菱重工相模原ダイナボアーズ(ラグビー)」、「SC相模原(サッカー)」、「ノジマステラ神奈川相模原(女子サッカー)」は、ご近所おむすびサポーターを応援しています。

ノジマ相模原ライズ公式戦

ノジマ相模原ライズ公式戦での啓発の様子

SC相模原公式戦

SC相模原公式戦での啓発活動の様子

ノジマステラ神奈川相模原 公式戦

ステラ公式戦での啓発活動の様子

ステラ選手・サポーター・にこまるの集合写真

三菱重工相模原ダイナボアーズ 公式戦

ダイナボアーズ公式戦の様子

お問い合わせはこちら