トップページ > 市社協からのお知らせ > クレジットカード等その他の手段による寄付

ここから本文です

クレジットカード等その他の手段による寄付

~ご協力ありがとうございます~

 相模原市社会福祉協議会では、ほかにも様々な形で、皆様の善意のご寄付をお預かりしています。

自動販売機の設置で寄付を

 市民や企業・団体の皆様のご理解により、皆様の敷地内に自動販売機を設置させていただき、その収益分を地域福祉のためにご寄付いただいています。

 ご協力いただいた実践事例は、以下のとおり、本会のホームページ内で紹介しています。

 ・収益事業の運営(自動販売機の設置)

お中元・お歳暮の発注で寄付を

 企業団体の皆様が毎年発注されているお歳暮やお中元を、相模原市社会福祉協議会が指定する事業者に変更して発注していただくことで、その代金の一部が子育て支援プログラムなどの福祉プログラムや基金に寄付されます。

 既にご協力いただいた実践事例の概要は、こちらPDFファイル(637KB)からも御確認できます。

銀行振り込による寄付を

 相模原市社会福祉協議会では、相模原市内のあ地域を基盤とした住民主体による福祉活動や福祉ボランティア活動を支援しています。                                   

 また、相模原市内で日常生活上困難がある高齢者、障がい者、児童等の権利擁護や個別のニードを支える活動に取り組んでいます。

 こうした取組みは、皆様のご理解と活動を支えていただくためのご寄付が欠かせません。

【振込による寄付口座のご案内】

寄付口専用の振込口座を設けています。

<金融口座> 横浜銀行 相模原駅前支店

<口座番号> 普通預金 6125454

<口座名義> 相模原市社協寄付口(サガミハラシシャキョウキフグチ) 

 ※領収書の発行を希望される方、その他ご寄付に関することは、総務課宛てにお問合せください。

クレジットカード等での寄付を(神奈川県共同募金会相模原市支会を経由)

 中央共同募金会ホームページから、「赤い羽根共同募金に寄付する」を選択し、「ご寄付先の地域」で相模原市(緑区、中央区、南区どちらでも可)を選択する募金を行うことができます。相模原市内に向けた募金分は、神奈川県共同募金会相模原市支会を通じて、市内の地域福祉のために配分・活用されます。

 クレジットカードやコンビニエンスストアからの送金、銀振込等によるご寄付が可能です。詳しくは、以下の中央共同募金会ホームページリンク先をご確認ください。 

 ・「赤い羽根共同募金に寄付する」の入力フォームページ

 ・利用ガイド(ご寄付の流れ、コンビニ払い、口座振替)のページ
 

関連情報

お問い合わせはこちら